世の中の足並みをそろえないと難しそう。

NO.9305464 2021/03/07 16:57
大橋未歩、選択的夫婦別姓に賛成「離婚した時本当に大変だった」
大橋未歩、選択的夫婦別姓に賛成「離婚した時本当に大変だった」
 元テレビ東京アナウンサーでタレントの大橋未歩が7日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 番組では、丸川珠代男女共同参画担当相が選択的夫婦別姓制度導入を巡り、大臣に就任する前に自民党所属の地方議員へ送った制度に反対する趣旨の文書に賛同していたことで波紋を呼んでいることを伝えた。

 丸川氏は3日の参院予算委員会で、この文書に賛同したことで野党から質問を受けたが「大臣として反対したわけではありませんので、大臣として答弁はできません」などと述べ、審議は中断した。

 大橋は選択的夫婦別姓を「いち早く導入して欲しいと思っているんです」とした上で、その理由を「離婚した時に本当に大変だったからなんです」と明かした。

 大橋は、2015年春に離婚し、再婚したが、この発言に松本人志が「離婚してるんですか?」と突っ込むと大橋は「なんですか?他局でもすごく雑にいじられて無視したんですけど」と笑わせた。

 続けて離婚した時を大橋は振り返り「離婚した精神的悲しさからその手間で本当に涙出ます」と明かした。その上で「そもそも姓を変えたぐらいで家族の一体感がなくなるって直結するのは、安易だなと思います」と指摘していた。



【日時】2021年03月07日 11:07
【ソース】スポーツ報知


大橋 未歩(おおはし みほ、1978年8月15日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元テレビ東京アナウンサー。所属はプントリネア。 兵庫県神戸市須磨区出身。神戸市立北須磨小学校から神戸女学院中学部・高等学部に進み、1年の浪人を経て上智大学法学部法律学科に入学。1999年に同大学のミスソフィアコンテストのグランプリを獲得した。
26キロバイト (3,346 語) - 2021年1月20日 (水) 08:24








#6 [匿名さん] :2021/03/07 17:00

>>0
この前なんかの番組で観たけど、かなり劣化したな大橋
もう目ぇ当てらんないわ


#25 [匿名さん] :2021/03/07 17:15

>>0
自分のことを棚に上げるな


#29 [匿名さん] :2021/03/07 17:22

>>0
可愛い❤️


#3 [匿名さん] :2021/03/07 16:59

良いねぇ〜


#8 [匿名さん] :2021/03/07 17:01

昔は苗字なんか無かったからな


#9 [匿名さん] :2021/03/07 17:02

だから印鑑なんだよ。個人の証明。


#12 [匿名さん] :2021/03/07 17:04

離婚する前提の話なんだねw


#13 [匿名さん] :2021/03/07 17:05

離婚前提か?
だったら相手 大橋さん大箸さん探せよ


#17 [匿名さん] :2021/03/07 17:07

大橋未歩は世間の常識ナシ女・・・勘違い女

フジTVはキャステイング間違えてますね。・・・何で呼んだの??

まともなコメント出来ません。・・・テレ東の悪口飽きたよ!!


#18 [匿名さん] :2021/03/07 17:09

離婚だけじゃなく 死別した時も同じだからね


#20 [匿名さん] :2021/03/07 17:10

離婚しなきゃ良いじゃん。


#21 [匿名さん] :2021/03/07 17:11

汚ならしいババァになったよな
今朝、ワイドナショーみてびっくりしたわ


#27 [匿名さん] :2021/03/07 17:18

>>21
はぁ?
めっちゃかわいいから


#23 [匿名さん] :2021/03/07 17:14

体調悪いときに看護してもらってたくせに恩知らず


#24 [匿名さん] :2021/03/07 17:14

自分が原因をつくったのでは?