がつがつ芸能チャンネル

芸能界でのニュースと、それに対する
世間の意見や反応をまとめました。
これさえ押さえておけ、話のネタには
困らないはず!

    カテゴリ: 俳優・女優


    柴咲 コウ(しばさき コウ、1981年8月5日 - )は、日本の女優、歌手、実業家(Les Trois Graces〈レトロワグラース〉代表取締役CEO)。日本国外向けの歌手活動名義はMuseK(ミュゼック)。東京都豊島区生まれ。スターダストプロモーションを経てレトロワグラース所属(2020年4月1日から)。
    93キロバイト (9,564 語) - 2021年6月2日 (水) 03:25



    (出典 storage.mainichikirei.jp)


    何だかいろいろと胡散臭い話になっている気がする。

    1 首都圏の虎 ★ :2021/06/04(金) 10:37:35.19

     女優の柴咲コウ(39)が、北海道で牧場経営に乗り出したとして話題になっている。

    「女性自身」が伝えるもので、牧場は新千歳空港近くにあり、広さは東京ドーム6個分。柴咲は、北海道と東京を行き来し、環境問題などの“意識の高い仲間”とともに、共同ファームを理想郷(ユートピア)にすべく、農作業や競走馬(ポロ)の育成にいそしんでいるという。

    記事によれば、柴咲のこうした思想に影響を与えたのが、中華系英国人実業家のフウ・フェイフェイ氏(39)。同氏がかつてエッセーを連載していた「クーリエ・ジャポン」のプロフィル欄には、〈81年上海生まれ。日本、南アフリカ育ち。早稲田大学とオックスフォード大学で哲学専攻。06年に英国王室に招聘され、チャールズ皇太子の秘書官に就任〉とある。

     その後、秘書官の仕事をやめ、自分の理想とするコミューンを実現するため、北海道で牧場経営に乗り出したという。また同氏は、都内の一等地に自宅を持つ既婚者で、英国王室とも交友があるセレブな実業家だそうで、柴咲とは15年にテレビ番組の企画で知り合い意気投合。共同経営に乗り出したようだ。

    「柴咲は長年所属していたスターダストプロモーションを昨年3月に退所し、個人事務所である“レトロワグラース”所属となりました。近年は環境省の『環境特別広報大使』を務めたり、20年の『種苗法』改正を巡っては、農家の立場をツイッターで代弁するなど、自然保護や環境問題などに関心を深めていました」(スポーツ紙芸能記者)

     レトロワグラースのユーチューブチャンネルでは、〈「EARTH CONSCIOUS」「LIFESTYLE」「ENTERTAINMENT」 この3つをコンセプトに、美しく生きたいと思うすべての人たちの心がワクワクし、ときめく日々が送れるようなコンテンツをお届けしたい〉として、自然や環境と調和した暮らしなどの動画が並ぶ。チャンネル登録者数は25.1万人。

    ■4期連続赤字

     一方で、前出の記事では同社の経営が4期連続で赤字になっており、早くも資本金を取り崩すなど決して思わしくないことなども伝えている。芸能ジャーナリストの城下尊之氏はこう話す。

    「柴咲さんはもともとマイペースな方で、とにかく女優業が最優先という人では決してなかったですね。かつて大ヒットとなったドラマ『ガリレオ』でもヒロインを務めましたが、第2シリーズでは、自身のコンサートツアーがあることを理由にヒロインを辞退しています。歌や社会的な活動など、幅広くこなしていますが、あくまで自分の興味関心を大切にしつつ、自分のペースでやっていくタイプなんです。型にはまることなく、そうしたことができてしまうところも女性が憧れる要素のひとつになっているのかも知れません」

     ユートピア設立を目指して大自然の中で牧場経営――その自由な生き方は、何ともうらやましい限りだが、現実はそう甘くないようだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9338582eed7fdc59e872210a16e47d663e7efc78

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    【柴咲コウ、北海道で牧場経営に着手!中国人実業家と意気投合】の続きを読む


    宮沢 りえ(みやざわ りえ、1973年4月6日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。かつては歌手としても活動していた。東京都練馬区出身。身長167cm、血液型はB型。エムツー企画所属。女優として映画、舞台、テレビドラマなどに出演。日本人の母親と、オランダ人の父親を持つハーフ。夫はV6の森田剛。
    50キロバイト (5,729 語) - 2021年5月16日 (日) 02:58



    (出典 jtame.jp)


    昔と今で顔の印象が全然違うな。

    1 湛然 ★ :2021/06/04(金) 05:11:05.08

    宮沢りえ34年ぶり白鳥麗子に、母親役で「三井のリハウス」新CM出演
    [2021年6月4日4時0分]日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202106030001056.html
    「三井のリハウス」TVCFに34年ぶりに出演した宮沢りえ

    (出典 www.nikkansports.com)

    87年に放映された「三井のリハウス」TVCFに出演した宮沢りえ

    (出典 www.nikkansports.com)

    近藤華(C)Birdseed Inc

    (出典 www.nikkansports.com)

    宮沢りえ

    (出典 www.nikkansports.com)



    女優宮沢りえ(48)が34年ぶりに「三井のリハウス」の新CMに出演することが3日、分かった。1987年に放送されたCMでは当時14歳の宮沢が転校生の「白鳥麗子」として出演し、話題となった。「本当に緊張したことを覚えています。手も膝も震えていて撮影後、絶対女優さんにはなれないと思っていました」と回想した。新CMでは、母親になった白鳥が、すみかえをして、当時住んでいた街に戻り、中学生の娘に「リハウス」の魅力を伝える、という内容。久しぶりに白鳥を演じ「34年間も自分はこの仕事をやってきたのだと思いました」としみじみ。

    中学生の娘役は、4月にデビューしたばかりの近藤華(13)が務める。初めて出演したマクドナルドのCMが放送されるとSNS上で「女優の杏に似ている! かわいい」などと注目を集めた。4日から全国で放送される。

    (おわり)


    【白鳥麗子がママに!宮沢りえ、34年ぶりに『リハウス』CM出演】の続きを読む


    る。後継番組である『とんねるずのみなさんのおかげでした』では、1999年1月3日の正月スペシャル「古畑任三郎 vs SMAP」放送に合わせてパロディ「新畑任三郎 vs 野猿」も製作された。 「古畑三郎(ふるはたけ たくさぶろう)」 『SMAP×SMAP』のコント。第17回(第2シーズン)・第26回
    91キロバイト (12,269 語) - 2021年6月2日 (水) 07:15



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    それはもう古畑任三郎ではないのでは?

    1 muffin ★ :2021/06/03(木) 01:17:06.11

    老若男女問わず愛された田村正和さん(享年77)が鬼籍に入ってから約2カ月。田村さんのキャリアを代表する作品の一つが『古畑任三郎』(フジテレビ系)だ。

    「第2、第3シーズンの平均視聴率は25%超を記録するなど国民的ドラマに。'06年の『ファイナル』でひとまず完結となりましたが、実は第4シーズンを制作する計画がありました。田村さんもさらなる続編制作に前向きだったそうですが、体力的な理由もあって実現にはいたりませんでした。

    昨年には、キャストを一新した『2代目古畑』の制作をフジが計画しているという報道もあり、主演候補の一人としてオダギリジョーさん(45)の名前が挙がっていました」(テレビ局関係者)

    今も続編を望む声が絶えない『古畑』。フジテレビに『2代目古畑』計画について尋ねると、「そのような事実はございません」との回答が。しかし、あるフジテレビ関係者はこう語る。

    「田村さんの訃報から3日後に追悼番組として『古畑』が放送され、13%超えの高視聴率を記録。再放送としては異例の数字です。この結果を受けて、上層部でも『2代目古畑』の制作が水面下で本格的に検討され始めたと聞いています」

    『古畑』の脚本を手掛ける三谷幸喜(59)もかねて続編を熱望していた一人だ。昨年、三谷は田村さんにこう“ラブコール”を送っている。

    《条件が揃えば、僕はいつでも映像版「古畑」の新作を書く準備は出来ていますよ、田村さん》('20年5月28日『朝日新聞』夕刊)

    田村さん主演での続編はかなわぬ夢となったが、「2代目古畑」として白羽の矢が立った俳優がいるという。阿部寛(56)だ。

    「阿部さんは'11年の映画『ステキな金縛り』で三谷作品に初参加。三谷さんならではの脚本と演出にほれ込み、“いつかまた参加したい”と考えていたそうです。三谷さんも法廷でタップダンスを踊る型破りな弁護士を完璧に演じきった阿部さんを『日本を代表するコメディアン』と絶賛。アドリブ力にもたけた阿部さん主演の作品を描きたいとずっと考えていたといいます。

    そんな関係性からフジ社内でも、“もし『2代目古畑』が実現するとしたら阿部さんを”と推す声が強いそうです」(前出・フジテレビ関係者)

    正統派の二枚目から三枚目まで演じてスターとなった田村さん。阿部にも通ずるだけに、古畑ファンとしては期待したいところだが。
    「女性自身」2021年6月15日号 掲載

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d3526ca0ecd73f167736649e0ceed092317d989e

    ※前スレ
    ★1が立った日時:2021/06/02(水) 11:16:11.81
    【芸能】田村正和さん死去で『2代目古畑』計画が浮上 本命は阿部寛か ★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622608051/


    (出典 shabelina.jp)


    【主演は阿部寛が濃厚?『古畑任三郎』に新シリーズ制作のウワサ】の続きを読む


    芳根 京子(よしね きょうこ、1997年2月28日 - )は、日本の女優である。 東京都出身。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。 中学2年生でギラン・バレー症候群を発症。1年ほど学校に通うことにも難儀したがその後克服する。 都立高校1年生のとき、友達に誘われて行った遊助(所属事務所の
    43キロバイト (5,366 語) - 2021年6月2日 (水) 15:58



    (出典 townwork.net)


    いきなりキスシーンとか、監督も狙っているのでは?

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/06/02(水) 23:01:10.01

    6/2(水) 22:12
    SmartFLASH

    芳根京子、岡田将生といきなりのキスシーンでも安心「癒やしのマーさんでした」
    Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
     6月2日、都内で映画『Arc アーク』完成報告会がおこなわれ、主演の芳根京子、寺島しのぶ、岡田将生、清水くるみ、風吹ジュン、小林薫らが出席した。

     人類で初めて永遠の命を得た女性を描くエンターテイメント作品で、芳根京子が17歳から100歳以上まで、姿を変えずに演じる。

     以前、芳根と共演している岡田だが、撮影始まりでかなり緊張したという。

    「クランクインがキスシーンだったんです。久々に会って、急にキスシーンなんで緊張しました。お互い俳優として信頼関係はあるので、不安はなかったんですが、役柄としてはそのとき初めてだったので、どうしようかなーと思って」

     そのため、2人の関係性が明確になるまで、監督と3人で数時間にわたって打ち合わせしたという。

     一方、芳根は、相手役が「岡田さんになるかもしれません」と聞いたとき、「“かも” なんてやめてください。決めてください」とスタッフに頼んだと明かす。

    「(相手役が)岡田さんと聞いたとき、心の底からホッとして。すごく緊張しましたが、岡田さんとご一緒のシーンは何かちょっと心がホカホカするような気持ちで、嬉しかったです。癒やしのマーさんです」と笑っていた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a0b9afd1d11b7194cbdae23e807ec6e6e6c1ffbe


    【岡田将生に絶対的信頼?芳根京子、いきなりのキスシーンでも動揺無し】の続きを読む


    谷原 章介(たにはら しょうすけ、1972年7月8日 - )は、日本の俳優、声優、タレント、司会者。クリエートジャパンエージェンシーを経て、ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)所属。 神奈川県横浜市出身。身長183cm、体重72kg。 谷原
    73キロバイト (8,924 語) - 2021年5月27日 (木) 23:11



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    反論せず素直に謝罪したことに対しては好感が持てる。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/06/01(火) 08:54:17.65

    6/1(火) 8:33
    スポーツ報知

    谷原章介、うつ病告白の大坂なおみに謝る…前日発言に「知らないで、つらい立場の方に申し訳ない」
    谷原章介
     1日放送のフジテレビ系「めざまし8」(月~金曜・午前8時)では、女子テニスの大坂なおみ=日清食品=が全仏オープンを棄権すると発表したことを速報した。

     大坂は自身のツイッターで「大会、他の選手、そして自分の健康のために棄権するのが最善の選択肢だと思った」と大会を辞退することを表明。また、優勝した2018年の全米オープン以来、うつ病に苦しんでいたことを告白した。

     MCを務める俳優の谷原章介は31日放送の同番組で「個人的にですけど、意見に皆さんが注目してるわけじゃないですか。オピニオンリーダーですよ。そういう方が一方的なツイッターやSNSでの発信ではなくて、問題を提起することによって、皆さんが考えるきっかけをくれるのは、とってもいいことなんですけど。それはそれでやりつつ、きちんと会見の場で、対話の場でもって主張もして頂きたいと思います」と話した。

     この発言をふまえ「昨日お伝えした時点では、そこまで気持ちが落ち込んでいると僕たちは知らないで、記者会見で対話出来る場でお話して頂きたいと僕が言ったことは、すごく逆につらい立場の方に申し訳ないことを言ったなと改めて思った」と話した。そして「これも一つのいいきっかけとして、大会側は選手のメンタルヘルス、強制的に罰金を取るとあり方は、改めて考えてもらいたい」と続けた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/08240634f7d6e967a988bb46f76355956dc84675


    【谷原章介、『めざまし8』でうつ病告白の大坂なおみに謝罪】の続きを読む

    このページのトップヘ