がつがつ芸能チャンネル

芸能界でのニュースと、それに対する
世間の意見や反応をまとめました。
これさえ押さえておけ、話のネタには
困らないはず!

    カテゴリ: アーティスト


    近藤 真彦(こんどう まさひこ、1964年〈昭和39年〉7月19日 - )は、日本の歌手、俳優、実業家、レーサー、タレント。元レーシングドライバーであり、実業家、会社役員でもある。Sony Records所属。血液型O型。身長174cm。ニックネームはマッチ(MATCHY)(名付け親は事務所の先輩
    95キロバイト (6,343 語) - 2021年5月5日 (水) 12:45



    (出典 static.tokyo-np.co.jp)


    まさにジャニーズの問題児だったのだろうか。

    1 首都圏の虎 ★ :2021/05/06(木) 07:09:50.97 ID:CAP_USER9.net

    <芸能リポーター・石川敏男の芸能界「あの出来事のウラ側は……」>

    25歳年下女性と5年間不倫していた近藤真彦さんが、ジャニーズ事務所を退所することになった。発覚当時

    「家族、関係者の方々、何より応援してくださっているファンの皆様を裏切ることになり、大変申し訳なく思っております。相手の女性にもご迷惑をお掛け致しました。家族とは話し合い、謝罪し、理解してもらいました」

    と、コメント。事務所は

    「家庭を持つ一社会人による振る舞いとしては大変軽率であり、自覚と責任かける行動だった」

    と無期限の自粛を申し渡していた。それから6か月、近藤さんの突然の退所。事務所は

    《弊社所属タレント近藤真彦は、本日、2021年4月30日をもちましてジャニーズ事務所を退所し、新たな道へと進みますことをご報告申し上げます。(中略)近藤より、これからの人生、自分の責任において芸能とレースの道を歩んでいきたいとの申し出がございましたので、弊社としましては、その意向を尊重し、自身が決めた道へと送り出すことにいたしました》

    と説明。一方、近藤さんは

    「事務所との話し合いの結果、僕の新しい旅立ち理解していただき、40年以上お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただくことになりました。思えば金八先生から始まり、新人賞、レコード大賞、紅白歌合戦、映画と数々の貴重なお仕事をさせていただき感謝しかございません。(中略)ありがとうジャニーズ ありがとう素敵な後輩 ありがとうジャニーさん」

    と、綴った。

    このコメントを見たとき、“独立して、芸能界でやっていけるのだろうか”という疑問がわいた。

    事務所の“長男”として、すべてのことで事務所から熱い“保護”を受けてきた近藤さん。スター街道を突き進む彼に最初に訪れた試練が、最愛の母を交通事故で亡くし、その遺骨が盗まれたことだ。

    ‘87年12月。犯人から「レコード大賞(『愚か者』)から降りろ。降りたら遺骨を返す」と言うもの。

    そして、‘89年6月に松田聖子さんとのニューヨーク密会騒動が。映画『愛・旅立ち』の共演以来、恋仲で同棲中だった中森明菜さんが、ショックで自殺未遂する。

    それまでは、飼っていた愛犬の粗相を明菜さんが片付けていたものを、この件があって以降は近藤さんが積極的に片づけている姿が、スタッフに目撃されてもいた。そして何といっても話題になったのが、その年の“金屏風”会見だ。

    マスコミのほとんどが「結婚報告」だと思っていたが、なんと明菜さんの復帰会見。近藤さんは「彼女を応援していきます」と。

    これらもすべて、彼が事務所の長男として寵愛を受けてきたし、マスコミも忖度してきた結果だ。明菜さんが、近藤さんにレース資金として貸したと言われる数千万円といわれるお金が返済されていない疑惑も残ったままだ。

    新しく事務所の長男になった2歳年下の東山紀之さんは「退所の仕方に大きな問題が残る」と厳しいコメントをしていた。「後輩たちにもファンにも説明がかった」とバッサリだ。

    「(近藤さんが)これからどうするのか、どういうようになっていくのかを見ていく必要がある。(中略)自分を犠牲にして助けてきたスタッフの思いをマッチさんはどう受け止めるのか」

    と言い切った。「退所のコメントも、すごく薄っぺらく感じる」と。東山さんは近藤さんが起こした”不祥事”に対して、事務所の後輩、スタッフ、ファンに、どう責任を取るのかを投げかけたのだろう。

    “やんちゃ”を売りに好き勝手やってきて40年。‘14年の「デビュー35周年」では、事務所恒例のカウントダウンコンサートで、多くの後輩歌手を前に15曲も熱唱。近藤さん以外のファンからは「チケット代返せ」と言う声も飛んだほど優遇されてきた。

    大きなコンサート、ディナーショー、カーレースと経費の掛かる仕事ができてきたのは、すべてジャニーズ事務所に所属していたからなのに、な。東山さんじゃないけど、これから彼に芸能界に進む道はあるのだろうか。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/415a16a200f374890ad866384a1e31d4e28a8579

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    【いばらの道?ジャニーズ事務所の保護を失った近藤真彦の今後】の続きを読む


    1986年(昭和61年)7月16日東京都杉並区に、教師である母と、北海道小樽市出身の父の次女として生まれる。10歳上の兄と8歳上の姉がいる。宇野の姉が「安彩子(あさこ)」という名前で、それにちなみ「実彩子(みさこ)」と名付けられる。厳しい家庭教育を受けていた。小、中、高までは白百合学園に通う。大学は中退している。
    70キロバイト (7,112 語) - 2021年5月3日 (月) 14:56



    (出典 portal.st-img.jp)


    正直、今のほうがいい気がする。

    1 首都圏の虎 ★ :2021/05/03(月) 21:55:24.31

     パフォーマンスグループ「AAA」の宇野実彩子(34)が3日、自身のインスタグラムを更新し、ギャルメイクを公開した。

     宇野は「YouTubeで、デビュー当時のギャルメイクを再現したよ」と記し、アイラインをくっきりいれたギャルメイクをした写真をアップ。「久々つけまつけて、アイラインも黒でガッツリ囲んだ!」とつづった。

     この投稿には、「似合いすぎです 可愛い」「いつの時代も綺麗すぎて見惚れます」「懐かしい!」「変わらない美しさ」「今でもギャルメイクいける」などのコメントが寄せられた。



    (出典 hochi.news)


    【デビュー当時を再現!宇野実彩子のギャルメイクに称賛の声】の続きを読む


    酒井 法子(さかい のりこ、1971年(昭和46年)2月14日 - )は、日本の女優、歌手。80年代アイドル。サンミュージックプロダクション(1986年 - 2009年夏)を経て、オフィスニグンニイバ(2012年 - )所属。愛称はのりピー。堀越高等学校卒業。
    62キロバイト (6,484 語) - 2021年4月30日 (金) 18:03



    (出典 i.pinimg.com)


    チャンネル登録数は結構いくだろう。

    1 ひかり ★ :2021/05/01(土) 00:17:43.17 ID:CAP_USER9.net

    「今までいろんな方にお世話になって、ここまで来ることができました。今度は私の番です。これからは、恩返しをさせてください」

    “のりピー” こと女優の酒井法子(50)が5月1日、自身のYouTubeチャンネルを開設した。チャンネルの名前は『1億のスマイル!!』。のりピーが全国各地を訪れ、地元の名産物や、飲食店、企業などを訪問するという企画。等身大の彼女を、じっくり楽しめる内容となっている。

    「今は、コロナ禍で気軽に人とも会えず、ハグもできない状況です。そんななか、すごく大きな不安を抱えている人たちがたくさんいます。長い間エンターテイメント業界に携わらせていただいた私が、『こんなとき、いったい何ができるんだろう』と考え、このチャンネルを立ち上げることにしたんです。

     人の繋がりや絆や想いに焦点を当てて、いいおこないをされている方を取り上げさせていただきます。優しさや感動、そして何より笑顔を届けられるようにしたいですね」

     そう語るのりピーは、やる気満々の様子だ。

     2021年は彼女にとって、芸能界本格復帰の年。2月には、主演映画『空蝉の森』が公開され、13年ぶりにスクリーンに帰ってきた。

     さらに、8年ぶりのドラマ出演も決まっている。作品は、石黒賢主演のドラマ『プロデューサーK PART4』。酒井は、歌手の「酒井法子」本人役として出演する。ドラマの中では『碧いうさぎ』を歌うシーンもあるという。9月下旬に大手動画サイトなどを通じ配信し、DVDとしても発売される予定だ。

     今後は、このYouTubeチャンネルのためのロケを、次々おこなう予定だという。

    「あなたの街にもお邪魔するかもしれません。みなさんと一緒に、このチャンネルを育てていければ幸いです」

     50歳という節目を迎えた彼女だが、ますます美貌に磨きがかかっている。そんなのりピーを、YouTubeでいつでも見られるなんて、うれピー!

    FLASH
    https://news.yahoo.co.jp/articles/25bcee044f89b43de77f446532e998d1fcd3aaab
    動画を撮影中の酒井

    (出典 data.smart-flash.jp)


    【今度は私が恩返し?酒井法子がYouTubeチャンネル開設を発表】の続きを読む


    近藤 真彦(こんどう まさひこ、1964年〈昭和39年〉7月19日 - )は、日本の歌手、俳優、実業家、レーサー、タレント。元レーシングドライバーであり、実業家、会社役員でもある。Sony Records所属。血液型O型。身長170cm。ニックネームはマッチ(MATCHY)(名付け親は事務所の先輩
    91キロバイト (9,028 語) - 2021年4月30日 (金) 11:17



    (出典 img.jisin.jp)


    本人の意志だけで決まったとは思えない。

    1 シャチ ★ :2021/04/30(金) 21:35:24.45

    4/30(金) 18:17配信 スポニチアネックス
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1a8e415d3111bb014123f8efe581aa0b172ee5e2
     歌手の近藤真彦(56)が30日付で44年間所属したジャニーズ事務所を退所した。公式発表を受け、近藤がパーソナリティーを務める「近藤真彦 くるくるマッチ箱」を編成する文化放送(火曜後9・30)がコメント。番組は終了せず、将来的に再開させたい意向を示した。

     番組は昨年11月17日から休止となっている。同日はジャニーズ事務所が、不倫が発覚した近藤の無期限芸能活動自粛を発表。これを受けて文化放送は別の番組に差し替えて対応した。同日の定例会見でも議題に上がり、衣笠聖也編成部長が「ご本人の活動自粛という意思を深く受け止め、本日は番組を差し替えることにいたしました」と説明。今後については事務所側と相談した上で「できるだけ早くお知らせしたい」と述べていた。

     退所発表を受けて文化放送は、番組終了を否定。再開させたい意向を示しつつも、時期については「いつになるか分かりません」と回答した。


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【衝撃】近藤真彦がジャニーズ退所を発表!ラジオ番組は継続?】の続きを読む


    MAX(マックス)は、日本の4人組・女性ダンスグループ。メンバー全員が沖縄県出身。所属事務所はライジングプロダクション。所属レコードレーベルはSONIC GROOVE。公式ファンクラブは「J-MAX」である。 1995年に結成された沖縄アクターズスクール出身のダンス・ボーカルグループ。「MAX
    73キロバイト (5,485 語) - 2021年4月26日 (月) 13:26



    (出典 news.mynavi.jp)


    この担任の先生、すごくいい人だな。

    1 フォーエバー ★ :2021/04/30(金) 07:54:26.50

    沖縄出身のダンスボーカルグループMAX。1995年にデビューしてから今年で25周年を迎えました。10代だった「スーパー・モンキーズ」時代から音楽業界が様変わりした今、第一線で走ってきた4人は何を思うのでしょうか? 仕事や子育て、自分自身の活動など、それぞれが切り開いた道について語る「MAXコラム」。長女が小1に進級するタイミングで、MINAさん一家は沖縄から東京へ引っ越しをしました。当時、新しい環境に慣れなかった長女とMINAさん。その中で、ある先生との出会いが忘れられないと振り返ります。

    【写真】デビューから25周年、MAXの4人〝今の姿〟結婚、出産、コロナを経て……

    沖縄―東京間を往復した日々
    東京に家族で引っ越しをしてから、今年で10年になります。
    東日本大震災のあった年に、上京してきました。
    出産を経た2008年、30歳でMAXに復帰し、その後2年間は沖縄と東京間を「通勤」していました。LIVEのリハーサルがあるとなかなか沖縄に戻れず、1カ月以上家を空けることもありました。2人の子どもたちの顔を見に、深夜便で沖縄に帰り、朝一便で東京へ戻ったことも。私がいると元気な子どもたちも、私が東京へ行った途端におなかをくだしたり、熱を出したり……。精神的に辛かったんでしょうね。当時を思い出すと、今でも辛い気持ちになります。

    もっと子どもたちと一緒の時間を過ごしたい。その思いが強くなり、一家で東京へ引っ越すことを考えはじめました。でも、引っ越しに関して、両親は大反対でした。もう少し落ち着いてからでも良いのではと何度も家族会議を開きましたが、「娘が小学校に上がるこのタイミングしかない!」と半ば押し切って上京したのです。

    私たち夫婦は共働きです。いざという時にサポートしてくれる両親の元を離れることは、大きな不安でもありました。それでも子どもの精神状況を考えて、4人で沖縄を離れることを決めました。

    6歳だった娘が「学校に行きたくない!」
    4月になり、新しい環境の中での生活が始まりました。沖縄で育った私には、全く想像の付かない東京での初めての子育て。都内の小学校に入学した長男と長女。お兄ちゃんは3年生、娘は新1年生。お友達がひとりもいない中での新生活でした。お兄ちゃんはありがたいことにすんなり新しい学校に溶け込んでくれました。
    娘の方は、大きな環境の変化が2つも重なり、気持ちが追いつかなかったのでしょう、学校に通い始めて1週間後にある事件が起きました。

    「学校に行きたくない!」と朝から泣きはじめるのです。そうですよね。だってまだ6歳ですもの……。

    今まで全く手のかからなかった娘の初めての姿に私もどうしていいかわからず、とりあえずどんな時間になっても毎日学校へ一緒に行きました。教室で一緒に授業を受けたこともあります。とにかく私が学校に慣れなきゃいけないと思い、PTA役員にもなりました。半ば押し切って上京したこともあり、両親に心配をかけてはいけないと、誰にも相談はしませんでした。

    親子にとって忘れられない恩師
    1カ月近くそんな日々を送ったある朝、学校へ行くと、娘の担任の先生が玄関先で待っていてくださいました。「お母さん今日までよく頑張りました。あとは私が悪者になります」と……。
    担任の先生は毎日私の話を聞き、ずっと見守ってくれていたのです。きっとタイミングを見計らっていたんでしょうね。娘は先生と一緒に教室へ……。その姿を見て、胸が張り裂けるほど苦しくなりました。娘にこんな苦しい思いまでさせて、東京への引っ越しは私のエゴでは無いかと。溢(あふ)れ出る涙を拭いながら仕事に向かいました。

    ただ、その日を境に娘がコロッと激変したのです。朝泣くこともなく、元気に学校へ。その後は、同じように寂しくて泣いていたお友達を助けるまでに成長したのです。その時のことを娘と2人でよく話すのですが、何で学校に行けるようになったかは、本人もよくわからないそうです(苦笑)。

    それ以来、高校生になる今日の今日まで、一日も学校を休むことなく皆勤賞!慣れ親しんだ環境から離れ、乗り越えた試練は私たち親子を大きく成長させてくれました。その担任の先生は、私たち親子にとって忘れることのできない大切な恩師です。
    もちろん、人によっては無理に学校に行く必要はないと思います。私たちの場合、恩師が娘の様子を見守ってくれた上で適切な判断をしてくれたのだと思っています。卒業式で歌われる「旅立ちの日に」の中に「いま、別れのとき 飛び立とう未来信じて」というフレーズがあります。別れや試練の後には、必ず心を温めてくれる出会いが待ってくれているんですね。

    2021年4月30日 7時0分 withnews
    https://news.livedoor.com/article/detail/20114692/

    (出典 i.imgur.com)


    【小1長女のが登校拒否?MAXのNANAが子育ての悩みを告白】の続きを読む

    このページのトップヘ