がつがつ芸能チャンネル

芸能界でのニュースと、それに対する
世間の意見や反応をまとめました。
これさえ押さえておけ、話のネタには
困らないはず!

    カテゴリ: アイドル


    脊髄空洞症(せきずいくうどうしょう)とは、脊髄の中に液体(主に脳脊髄液)のたまった腔ができた状態である。 空洞症という名称がついているが、脊髄内部に空気が貯留しているわけではない。 脊髄内に形成された空洞の大きさに応じて、様々な程度の脊髄症状(四肢の運動麻痺や知覚障害、膀胱直腸障害)が出現する。
    5キロバイト (840 語) - 2020年6月9日 (火) 03:05



    (出典 tr.twipple.jp)


    エースであり続ける重圧で無理が祟ったのかもしれない。

    1 47の素敵な(茸) (8段) :2021/06/04(金) 07:23:42.90

    痺れや痛みがあるのに休養はソロコン後で大丈夫なの? VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


    【柏木由紀が脊髄空洞症の可能性を報告 ファンからは引退勧める声も】の続きを読む


    櫻坂46(さくらざかフォーティーシックス、sakurazaka46)は、日本の女性アイドルグループ。2015年8月21日に秋元康のプロデュースにより、欅坂46(けやきざかフォーティーシックス)として結成、2020年10月14日より櫻坂46に改名している。 櫻坂46は坂道シリーズ第2弾として乃木坂46
    233キロバイト (27,700 語) - 2021年5月29日 (土) 11:51



    (出典 img.hmv.co.jp)


    結局坂道シリーズ同士で潰し合いになっているような気がする。

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2021/05/31(月) 23:23:41.31

    アイドルグループ・櫻坂46と日向坂46が今年7月、山梨県の富士急ハイランドコニファーフォレストで、
    初の合同野外ライブ「W-KEYAKI FES. 2021」を開催することを各メディアが報じた。

    同所では、櫻坂が欅坂46時代に毎年、ライブイベント「欅共和国」を開催していた場所で、
    日向坂のメンバーにとっても「けやき坂46(ひらがなけやき)」時代からなじみのある思い出の地。

    記事によると、7月9日は櫻坂、10日は日向坂、最終日の11日は両グループがそろう初の合同ライブが実現。
    また櫻坂にとっては、昨年10月に欅坂46から改名後、メンバー全員が出演する初の有観客ライブとなるという。

    乃木坂46に次いで、「坂道シリーズ」として人気アイドルグループに成長した欅坂。
    16年にCDデビューからわずか8か月でNHK・紅白歌合戦に出場するなど、順調過ぎる活動を続けていたが、18年11月に人気メンバーの今泉佑唯が卒業。

    その後も長濱ねるら卒業するメンバーが相次ぎ、昨年1月、ついにデビュー以来“絶対センター”だった平手友梨奈が“脱退”を発表してしまった。

    「後に、今泉はほかのメンバーからのイジメが原因で辞めたことが発覚。
    平手の取り巻きのようなメンバーたちもいたが、平手が“脱退”するや平手派のメンバーたちが続々と卒業し空中分解状態になってしまったし、
    平手が“推し”のファンらはとっくにグループを見限ってしまっただろう」(音楽業界関係者)

    そして、昨年10月からグループ名を櫻坂46に改名。改名後、12月に新CDを発売して、紅白に初出場を果たしたのだが……。

    「紅白に出場できたのは乃木坂と日向坂のバーターといいます。
    今や、テレビ業界も出版業界も日向坂の勢いに乗っかっている状態で、櫻坂もその勢いにすがることにしたようだが、
    このままだと、グループとしての将来性は厳しいので苦境に立たされている」(芸能記者)
    https://npn.co.jp/article/detail/200013708

    h


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【悲報】今や日向坂のバーター?櫻坂46の人気凋落がヤバい】の続きを読む


    瀧野 由美子(たきの ゆみこ、1997年〈平成9年〉9月24日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・STU48のメンバー。香川県生まれ、山口県出身、広島県在住。山口県立防府西高等学校卒業。Mama&Son所属。身長164cm。血液型O型。 小学生の頃に、テレビで可愛い服を着てキラキ
    36キロバイト (5,005 語) - 2021年4月16日 (金) 11:08



    (出典 townwork.net)


    ジャニーズファンとAKBグループファンとの仲がますます悪くなりそう。

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2021/05/28(金) 16:39:33.73

    STU48・瀧野由美子が、ライブ配信サイト「SHOWROOM」の生配信中に「なにわ男子」の楽曲を流してしまい、ファンの間で波紋を広げている。

    発端は、今年3月7日朝に瀧野が行ったSHOWROOMでのライブ配信。
    その中で、関西ジャニーズJr.のユニット・なにわ男子によるSMAPの楽曲「Dear WOMAN」のカバーが突如として流れたのだ。
    瀧野自身も予想外だったようで、<何の音? びっくりした>と驚いた様子であった。

    このアクシデントは当時スルーされていたものの、生配信から2カ月以上経った今になってネット上で拡散され、ファンの間で話題になっている。

    加えて新たな疑惑も出ている。今年の1月1日、瀧野はInstagramでマスク姿の写真を公開しているのだが、
    着用していたマスクがジャニーズの公式ショップやオンラインストアで販売されているオリジナルマスクではないかと言われている。

    瀧野はかねてより熱狂的なジャニーズファン、いわゆる“ジャニオタ”との疑惑が持たれているメンバーだ。

    2020年5月17日には、自身の公式Twitterアカウントに、ジャニーズJr.の<横原悠毅くん>、
    AKB48の<岡田奈々ちゃん>、そして自身の名前である<瀧野由美子ちゃん>とつづり、「#48G好きな女ヲタさんと繋がりたい」
    「#ジャニーズと48Gの兼ヲタさんRT」といったハッシュタグを投稿。その上で岡田と瀧野のツーショット画像、横原の画像を添付した。

    これは瀧野が、Jr.の横原やAKB48の岡田、そして自身のファンを装ったツイートを、プライベートアカウントで投稿しようとしたところ、
    誤って公式アカウントで公開してしまったと考えられる。

    当該ツイートはすぐに削除されたものの、一部ファンがツイートのスクリーンショットを拡散したことから、
    ネットでは「ジャニーズと繋がるためにアイドルになったの?」「自分で自分のファン演じるとか笑える」などの声が飛び交う事態になった。

    なお、瀧野は同日の夜に会員制のメールサービス「モバメ」で誤爆について認め、謝罪している。

    もちろん、瀧野がジャニーズファンであること自体は何も悪くはない。
    ただ、過去にはAKB48の元メンバー・大島涼花や島崎遥香が、SNSの裏アカウントでジャニーズJr.とやりとりしていたと発覚したこともあり、
    瀧野ファンはもちろん、ジャニーズファンも「いつか瀧野が好きなジャニーズとつながってしまうのでは」と警戒しているようだ。

    ちなみに、瀧野が生配信で楽曲を流したなにわ男子は、関西ジャニーズJr.の人気ユニット。

    関西ジャニーズと48グループといえば、関ジャニ∞・横山裕と、Jr.ユニット「Aぇ! group」の福本大晴が、
    NMB48の横野すみれとそれぞれお泊まりをしていたと「文春オンライン」に報じられ、最終的に横野がグループとしての活動を辞退するという一件があったばかり。

    さらに、「文春オンライン」では同時期に乃木坂46の金川紗耶とジャニーズJr. 林蓮音のデート現場も報じ、金川は謝罪することとなった。
    https://wezz-y.com/archives/91102#:~:text=AKB

    (出典 wezz-y.com)


    【ジャニヲタ発狂寸前?STU48・瀧野由美子の匂わせ発言に警戒感高まる】の続きを読む


    横山 (よこやま ゆう、You Yokoyama、1981年〈昭和56年〉5月9日 - )は、日本の歌手、俳優、トランペッター、パーカッショニスト。関ジャニ∞のメンバーであり、主にパーカッション、トランペットを担当している。 本名は、横山 侯隆(きみたか)。大阪府大阪市此花区出身。ジャニーズ事務所所属。
    60キロバイト (7,096 語) - 2021年5月25日 (火) 13:02



    (出典 hi-mylife15.com)


    どちらの所属組織も、タレントの管理ができていないということだろう。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/05/24(月) 08:53:28.57

    5/24(月) 5:15
    東スポWeb

    NMB横野すみれを見捨てた関ジャニ∞横山裕の評価ダダ下がり…連絡断ち「ハメられた」と釈明
    NMBの活動を終了した横野すみれ
     アイドルグループ「NMB48」の横野すみれ(20)が23日、グループの活動を終了した。グループの公式ブログで横野から活動自粛の申し入れがあり、この日に受理。「この発表を持ちましてNMB48全ての活動を終了させて頂きます。急なお知らせとなりました事をお詫び申し上げます」と報告した。

     横野は3月、文春オンラインでジャニーズグループ「関ジャニ∞」の横山裕と、ジャニーズJr.のユニット「Aぇ!group」の福本大晴との〝二股密会〟が報じられ、SNSなどの更新もストップしていた。

     横野は公式ブログで「このような形で突然の発表となってしまい、ごめんなさい」と謝罪したものの、辞退理由については明らかにせず。「皆さんと過ごした思い出や時間は私の宝物です」としてファンや周囲の支えに感謝。「これからは新しい道で、感謝の気持ちを胸に、立ち止まらず、前へ進みたいと思います」とつづった。

     横野が報道についてコメントしない姿勢にファンから怒りの声もあるが、芸能プロ関係者は「横野が成人していることもあり、ジャニーズサイドが〝スルー〟を決断。もし横野が勝手にコメントを出せば、横山との密会を認めたことになりかねない。横野サイドも〝大人の事情〟で沈黙するしかなかった」と語る。

     横山にとっては、放送中の初主演ドラマ「コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)が控える最悪なタイミング。一方、横野も出演ドラマの放送やグラビア雑誌の発売があり、それを終えるまで活動休止等をすることができなかった。

     横野の活動終了で横山はひと安心かもしれないが、女性アイドル界の横山評はダダ下がりだ。「横山は20歳近く年下の横野との密会について、ハメられたと釈明しているとか。連絡していた女性アイドルたちと連絡を断ち、その変わり身の早さに幻滅する声が噴出している」(前同)

     羽振りの良さでも人気だった横山だが、親子ほど歳の離れたアイドルは救えなかった。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/742cd3ba6e2dcafc5c7cdb3809879a827126d4fd


    (出典 uelog.com)


    【関ジャニ∞・横山裕の評価がダダ下がり?横野すみれを見捨てた代償か】の続きを読む


    『脱姉妹』についてTwitterの反応


    「脱姉妹グループ」AKB48が13年ぶり決断 新曲は純メンバーだけ...方針転換の背景は
     AKB48の「最後の1期生」として知られた峯岸みなみさん(28)の卒業で、グループは大きな節目を迎えることになりそうだ。2021年5月22日に横浜…
    (出典:J-CASTニュース)


    ここにも巨大化し過ぎたAKB48グループの弊害が出ている気がする。

    【AKB48が方針転換?メンバー内に溜まっていた姉妹グループ参加への不満】の続きを読む

    このページのトップヘ